かえるユニバース

気ままな妊婦の日々のブログ

好みの変化

 

産休に入ってからあっという間に一週間

 

もともとインドア人間なので、ずっと家に居ても問題ない。むしろあっという間に時間が過ぎるから焦る、、外は暑いしなぁって考えてると昼寝してる生活。

でも夕方頃には外出するようにはしてる、少しは歩かねば〜!

 

 

妊娠して食の好みが変わるとかよく聞くけれど、わたしはあまり変化が無かった。

 

しいて言えば、お酒を飲まなくなった分、甘い物が食べれるようになった(元々大好きだったけどお酒を飲むようになってから駄目になっていた)ことと、冷たい物が好きじゃないからあまり好んで食べていなかったアイスが平気でおいしいおいしい〜と食べれるようになった。むしろ冷凍庫にストックしておくくらい好きになった。  

あと、妊娠中期頃からあんこを食べるとお腹のお子がよく動くので(単に私が喜んであんこ食べてる気持ちが伝わってるだけなのだろうけど)、あんこを好んで食べている。

この前は浅草にある『あんです matoba』であんぱんを買い溜めしてきたよ、これ全部あんぱん!ワーイ!

 

f:id:sakiikoiiko:20160719134320j:image

 

冷凍も出来るからオススメ。

閉店時間間際に行ったから3個で300円だったのだけど、6個で600円だったのだけど、さすがに9個は夫に怒られるかと思ったけど、もっと買っちゃえば良かったな〜〜〜〜〜。

逆に食べれなくなったものは無いので幸せ者です、ありがたや。

 

 

食の好みの変化よりも劇的に変わったことがあって

 

 

ポムさん

 

f:id:sakiikoiiko:20160719135209j:image

(テレビの上)

 

 

ポムさんポムさん

 

f:id:sakiikoiiko:20160719135157j:image

(キッチン)

 

ぽむぽむぽむぽむぽむぽむ…

 

f:id:sakiikoiiko:20160719133830j:image

 

何故か突然『ポムポムプリン』を見るだけで頭の中で何か幸せな分泌液がシュワ~と溢れ出ている感じがするようになったのだ、ポムさんポムさん。

ゆるキャラも好き度が増したし、自分がいい歳して再びぬいぐるみを買う日が来るとは思ってもみなかった。

それでも視界に入ると落ち着くから仕方ない、これも妊娠の影響による気持ちの変化なのだろうか…

 

f:id:sakiikoiiko:20160719135141j:image

 

一緒に寝てるポムさん、産気づいたら真っ先に鞄に入れようっと。