かえるユニバース

気ままな妊婦の日々のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぴき

うっかり、先々週に風邪を引きました 妊婦にとって風邪は厳禁、治りにくい 最初くしゃみと鼻が出るな~黄砂かな~と思っていたら、あれよあれよと鼻がさらに出るようになり、段々と身体の節々が痛くなりました。 早いうちに医者を受診しようと思い、フラフ…

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークが一瞬で終わった 始まる前は部屋の片付けと赤ちゃんを迎え入れる用品を見に行ったり出来たらいいな♪とか考えていたけれど、実際部屋の片付けは少ししか進まず(あっという間に疲れた)、赤ちゃん本舗に行くつもりが自分のワンピー…

わたしだけ・・・?その②

最近お腹周りがかゆ~い! 無意識にかゆかゆ~って服でこすっていて、ハッとする。 そして気付いたらまた、かゆかゆかゆ~ってこすっている。。 お腹も少しずつ大きくなってきているし、もしかして妊娠線が出来やすいタイミングなのかもしれない~!!!ピ…

ひと月ぶりの妊婦健診

お腹がポコポコする度に、へへってちょっと嬉しくなっちゃう 先日ひと月ぶりの妊婦健診でしたが、特に異常はなく◎ わたし自身も心電図の検査を受けましたが問題はなかったです。検査担当のお姉さんが可愛かったです。ちょっとヘラヘラしてしまいました。 今…