かえるユニバース

気ままな妊婦の日々のブログ

ひと月ぶりの妊婦健診

 

 

お腹がポコポコする度に、へへってちょっと嬉しくなっちゃう

 

 

先日ひと月ぶりの妊婦健診でしたが、特に異常はなく◎

わたし自身も心電図の検査を受けましたが問題はなかったです。検査担当のお姉さんが可愛かったです。ちょっとヘラヘラしてしまいました。


今回貰ったエコー写真は顔のアップのようなもので、もう既に目鼻立ちもしっかりしていてほっぺも少しぷっくり。今までETみたいな感じだったのに、赤ちゃんらしい可愛らしさが出てきて嬉しかった。

今の段階で親の顔の特徴が出ているみたいだったけど(先生曰く色んな人を健診しているけどやっぱり皆さんもう赤ちゃんの顔が違うんですよって)、わたしも夫も薄顔で似た系統だからどっち似なのかは分からなかったです。

相変わらずお子は平均よりも少し小さめだとは言われたものの、大きくはなっているから三食しっかり食べていれば大丈夫とのこと。

朝・昼をまとめて食べたりせずに、ちゃんと朝・昼・晩と三食食べて三回栄養が行き届く方が良いとのこと…!(当たり前のことだけどね)

先月よりもより食生活に気を付けねば。

 

と、いうことで

 

この土日は夫と一緒に晩ごはんを作って食べました(^O^)♪

お米砥ぐの何年ぶりだろうか〜って言いながらも手際良くてね、調理してる最中なんかずっと喋ってたけどね、初めてご飯作ってくれたのが何よりも嬉しかった。夫婦みたい。(そうなんだけど)


f:id:sakiikoiiko:20160502154605j:image

ガパオと

f:id:sakiikoiiko:20160502154636j:image

グリーンカレーチャーハン&餃子

 

また作ってくれたらいいなぁ、食べたいな。