かえるユニバース

気ままな妊婦の日々のブログ

つぶやき

 

本当にこのお腹に入ってるのは人間なのか?と考える時がある。

 

世の妊婦さんは当たり前のように、人間の形をした『赤ちゃん』が己の股ぐらから現れるのだと思ってるのだろうか。

わたしは未だにこのお腹の中に肌色の人間の形をしたものが入っていて、成長して動いているのが想像ついていない。

このズンドコぼこぼこグイグイ動いているのが人間、ほぉ…(他人事)

 

ここ一ヶ月で二度ほど出産する夢をみた、先日みたのはスルンと極度の安産で産まれるまぁ普通の内容。

 

もう一回はヌルンと、これが産まれた

 

f:id:sakiikoiiko:20160728112934j:image

 

きーぼー

 

f:id:sakiikoiiko:20160728113143j:image

 

可愛いよ、きーぼー

 

安城七夕まつりのキャラクターだそうで、テレビで見て可愛いなぁと思ってたら私が産んだ。

 

でもきっとこんなイメージがどこかにあるんだと思う、肌色の人間がお腹の中に居るよりも、白くてツルッとした生き物が居る方がなんか納得がいく。

 

もう臨月なのに、何言ってんだか〜って感じだけど。